カテゴリー
まん丸隊長のサバゲー日記

まん丸隊長のサバゲー日記 2021/12/18 池ビバ

感明どうか送れ!!

どうもー!まん丸隊長です!

先週に引き続き池袋のASOBIBAにやってきました。

最近の池袋のフィールドは土日の午前の部に参加する層は競技志向の方はあまりいないようです。

今回もロマン派が多く動きのあるサバゲーができて楽しかったです。ただ初心者が少なく先週よりはレベルがほんの少し高かったです。

秋葉原のASOBIBAは最近もかなり競技志向の方が多いようなので、僕みたいにゆるくやりたい人向けのフィールドではないかもしれません。

最近できた別の屋内フィールドもサバゲーというよりは別のスタイルの方が多いようです。

どのフィールドも大体写真撮ってサイトにアップしているので初心者さんは特に客層や雰囲気をおおよそ把握しておいた方が良いかもしれません。

自分は慣れてしまったので対応できますが、初心者さん連れて行くと高確率で心折れてしまったりするので最近は初心者さんには最初は屋外を薦めています。

やはり元来のサバゲーの楽しさを最初に知ってもらいたいなと思います。

でもこの2週行った感覚では池袋のフィールドは土日の午前なら初心者さんも楽しめそうです。

屋内は屋内の楽しさ。屋外は屋外の楽しさがあります。また屋内屋外関係なくそのフィールドによってまた客層や個性が異なるので、様々なフィールドを回って自分のやりたいスタイルに合うフィールドを探すと良いと思います!

自分も様々なフィールド回っていて自分に合うフィールドを探し中です笑

あくまで個人的な好みの話しなので、色々なフィールドに行ってそれぞれの好きなスタイル等を見つけてくれたらなと思います!

それではまた!

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です